ワンクリック詐欺対策情報局TOP > 実際にあった話 > ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)について

 

彼らが行ったワンクリック詐欺の手口はどんなものだったかと言うと、自分たちのサイトの広告が入ったメールを、ネットユーザー宛にランダムに送信していたそうです。

 

そして、そのメールを見たユーザーが、彼らのサイトに誘導されて、アクセスするような仕組みです。

 

そのサイトにアクセスすると、画像があって、更にそれをクリックすると、入会手続きが完了したように表示されます。

 

このワンクリック詐欺で、全国の2600人余りの人のお金を騙し取られたようです。

 

(汗)
その被害額は、なんと!! 合計で7500万円ほどだったそうですよ。

 

凄い額ですね。

 

それよりも、こんな簡単な方法でお金を払ってしまう人が2600人もいるのです。

 

怖いですよね。

 

私は、逆にその方に驚きましたね。

 

この逮捕された会社、一社だけの被害額で7500万円ですよ。

 

驚きです。

 

(汗)
一社でこれだけですよ。

 

だったら、日本全体における、ワンクリック詐欺の被害額となると、かなりの高額になりますよね。

 

恐ろしいですね。

 

(汗)
この中には、それらのサイトを見ていた事実を表ざたにしたくないことから、被害届けを出さない人もいるそうですよ。

 

困った事ですね。

 

(汗)

さて、同じ年の4月に奈良地裁は、アダルトサイトにおいてワンクリック詐欺を行なった、奈良市内の元会社員、21歳に懲役2年の実刑を下しました。

 

罪は、詐欺です。

 

または組織犯罪処罰法違反になります。

 

男性は、6人から合計金額で、およそ65万円を騙し取ったそうです。

 

そして、同じ手口で、3100万円あまりを、他人名義の銀行口座に、振り込みさせました。

 

この事件は、ワンクリック詐欺に実刑が下りたという事例になります。

 

ワンクリック詐欺の基礎知識記事一覧

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート1)

今から10年程にインターネットが普及してきましたが、それと同じようにインターネットに関連した事件も増えて来ています。(汗)例えば、詐欺行為がインターネット上で行われてい...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート2)

前回の引き続きです。〜男性がそのサイトに接続したとたん、驚きの内容が記載されていました!!まず、サイトに接続しただけなのに=「この度は当サイトにご入会ありがとうございま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)

前回の引き続きです。検索から偶然発見したサイトのトップページに「この先、入場しますか!?」などの質問が出てきますよね。または「18歳以上ですか?」と言う質問もありま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート4)

前回の引き続きです。入場しただけでこのような請求をされました。その高校生は本当に驚いたそうです。知らない人は、誰でもビックリしますよね。(汗)こ...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)

あなたは、詐欺にあったことはありますか!?詐欺事件と言うものは、同じような手口で逮捕者が出た場合、同じく詐欺行為を働いている人はどう思っているのでしょう?自分も逮捕される日...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)

彼らが行ったワンクリック詐欺の手口はどんなものだったかと言うと、自分たちのサイトの広告が入ったメールを、ネットユーザー宛にランダムに送信していたそうです。そして、そのメール...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート3)

ワンクリック詐欺での検挙事例を話していきます。参考にしてください。京都では、ワンクリック詐欺のサイト自体を開発したと言うソフト開発業者が逮捕されました。20...