ワンクリック詐欺対策情報局TOP > 実際にあった話 > ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)について

 

あなたは、詐欺にあったことはありますか!?
詐欺事件と言うものは、同じような手口で逮捕者が出た場合、同じく詐欺行為を働いている人はどう思っているのでしょう?
自分も逮捕される日が近いと思っているのでしょうか。

 

または逮捕されると諦めているのでしょうか。

 

特にインターネットを使った詐欺事件などもそうですね。

 

手口が似通っていることから、同じような詐欺行為をしていれば、摘発される日も近いと思います。

 

ですから、ワンクリック詐欺がある今日でも、逮捕者が続出することで、それをやろうという犯罪者も減ってくると思います。

 

警察が躍起になってこのようなインターネット詐欺事件を検挙してくれると良いですよね。

 

(笑顔)
それには、みなさんの協力、あなたのが必要なのです。

 

例え、小額であっても、ワンクリック詐欺に遭ったら必ず、警察に被害届けを出してください。

 

近年、ワンクリック詐欺容疑で実際に逮捕された例を紹介します。

 

どのようなものがあるでしょうか。

 

参考にしてみてください。

 

2006年の6月に大阪府警が、児童ポルノのサイト運営者を逮捕しました。

 

ご存知ですか!?
この事件は、インターネット上の児童ポルノの画像を使ったワンクリック詐欺でした。

 

画像をクリックしたユーザーに、自分の入会手続きが完了したように思い込ませます。

 

そして、ユーザーから料金を騙し取っていたそうです。

 

(汗)
これらの容疑で大阪市内のインターネットサービス会社の男性で、42歳と、その従業員の、合計6人を逮捕しました。

 

容疑は、児童買春になります。

 

それと、児童ポルノ禁止法違反、詐欺の疑いです。

 

2004年12月から、2年後である2006年、3月の間に、なんと!! 67つの同じようなサイトを設立し、運営していたそうです。

 

(汗)
この2年間弱でワンクリック詐欺を使って荒稼ぎしていました。

 

(汗)

 

ワンクリック詐欺の基礎知識記事一覧

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート1)

今から10年程にインターネットが普及してきましたが、それと同じようにインターネットに関連した事件も増えて来ています。(汗)例えば、詐欺行為がインターネット上で行われてい...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート2)

前回の引き続きです。〜男性がそのサイトに接続したとたん、驚きの内容が記載されていました!!まず、サイトに接続しただけなのに=「この度は当サイトにご入会ありがとうございま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)

前回の引き続きです。検索から偶然発見したサイトのトップページに「この先、入場しますか!?」などの質問が出てきますよね。または「18歳以上ですか?」と言う質問もありま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート4)

前回の引き続きです。入場しただけでこのような請求をされました。その高校生は本当に驚いたそうです。知らない人は、誰でもビックリしますよね。(汗)こ...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)

あなたは、詐欺にあったことはありますか!?詐欺事件と言うものは、同じような手口で逮捕者が出た場合、同じく詐欺行為を働いている人はどう思っているのでしょう?自分も逮捕される日...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)

彼らが行ったワンクリック詐欺の手口はどんなものだったかと言うと、自分たちのサイトの広告が入ったメールを、ネットユーザー宛にランダムに送信していたそうです。そして、そのメール...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート3)

ワンクリック詐欺での検挙事例を話していきます。参考にしてください。京都では、ワンクリック詐欺のサイト自体を開発したと言うソフト開発業者が逮捕されました。20...