ワンクリック詐欺対策情報局TOP > 実際にあった話 > ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート4)

ワンクリック詐欺の実例を紹介します。(パート4)について

 

前回の引き続きです。

 

入場しただけでこのような請求をされました。

 

その高校生は本当に驚いたそうです。

 

知らない人は、誰でもビックリしますよね。

 

(汗)
この高校生の場合、しかも、父親のパソコンですから、父親の会社情報が相手にわかっているのではないかと心配したそうです。

 

(汗)
ですから、お金を払わないと大変なことになると思い、その高校生は、貯めていたお年玉から10000円を振り込んでしまいました。

 

(涙)
本当は、親に相談すれば良かったのに、ばれてしまうことが怖かったのでしょうね。

 

(汗)

 

このようなワンクリック詐欺は、サイトを見たことがばれたら困るようなサイトに仕掛けてあります。

 

人の弱みに付け込んだ詐欺ですね。

 

出会い系やアダルト系など、見たことがあなた以外の人、他人や家族に知られてしまうと大変だから、という理由で支払ってしまうようです。

 

(汗)

 

このような詐欺を働く業者が悪いのに、利用した方も悪かったのではないかと反省してしまうことも多いようですね。

 

(汗)
例えば、「利用規約が前のページにあったのではないか?」
「自分がその規約を読まずに利用料金が発生して同意してしまったのではないか?」
あと「うっかり有料のページを見てしまったせいで料金が発生したのかもしれない?」など、自分の落ち度を考えてしまい、送金してしまうこともあります。

 

このようなアダルトサイトの場合ですと、年齢制限に嘘をついて同意しても、それは利用者の落ち度ではなので、このようなことで請求が起きた場合、無視しましょう。

 

または、警察に情報を提供することも必要ですよ。

 

ワンクリック詐欺が野放しになっていると、また他の被害者が出てしまいますので....。

 

ワンクリック詐欺の基礎知識記事一覧

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート1)

今から10年程にインターネットが普及してきましたが、それと同じようにインターネットに関連した事件も増えて来ています。(汗)例えば、詐欺行為がインターネット上で行われてい...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート2)

前回の引き続きです。〜男性がそのサイトに接続したとたん、驚きの内容が記載されていました!!まず、サイトに接続しただけなのに=「この度は当サイトにご入会ありがとうございま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)

前回の引き続きです。検索から偶然発見したサイトのトップページに「この先、入場しますか!?」などの質問が出てきますよね。または「18歳以上ですか?」と言う質問もありま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート4)

前回の引き続きです。入場しただけでこのような請求をされました。その高校生は本当に驚いたそうです。知らない人は、誰でもビックリしますよね。(汗)こ...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)

あなたは、詐欺にあったことはありますか!?詐欺事件と言うものは、同じような手口で逮捕者が出た場合、同じく詐欺行為を働いている人はどう思っているのでしょう?自分も逮捕される日...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)

彼らが行ったワンクリック詐欺の手口はどんなものだったかと言うと、自分たちのサイトの広告が入ったメールを、ネットユーザー宛にランダムに送信していたそうです。そして、そのメール...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート3)

ワンクリック詐欺での検挙事例を話していきます。参考にしてください。京都では、ワンクリック詐欺のサイト自体を開発したと言うソフト開発業者が逮捕されました。20...