ワンクリック詐欺対策情報局TOP > 実際にあった話 > ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)について

 

前回の引き続きです。

 

検索から偶然発見したサイトのトップページに「この先、入場しますか!?」などの質問が出てきますよね。

 

または「18歳以上ですか?」と言う質問もあります。

 

このような「同意するかしないかの画面」が出てきます。

 

これを同意するだけで、特に年齢を証明する必要がありません。

 

簡単に先に進めます。

 

殆どの方が何も考えずに同意してサイトを楽しんでいると思います。

 

通常のアダルトサイトで無料のものであれば、そのまま楽しめるようですね。

 

しかし、これがワンクリック詐欺の作られたサイトだったとしたら、そうは行きませんよ。

 

同じように料金請求についての表示が出てきます。

 

(汗)
注意しましょうね。

 

それでは、ここで、アダルトサイトのワンクリック詐欺に遭った事例を紹介しますので、参考にしてみてください。

 

ある高校生は両親が不在であることから、父親のパソコンを勝手に使用し、興味本位でアダルトサイトを閲覧していました。

 

あるページに飛んだ時に、その先は「同意しないと進めない」ようになっていました。

 

「18歳以上ですか?」という質問事項があったので、「はい」にクリックして、先に進もうとしました。

 

すると、次のページが表示されないで、なんと!! 料金発生のお知らせが表示されたのです。

 

そこには、以下のように書かれていました。

 

(以下参照)

 

「当アダルトサイトに入会頂きまして、有り難うございました。

 


「あなたのIPアドレス123.445.367です。

 


「個人識別ナンバー44523111」です。

 

更に「当サイトは会員制になっています。

 

入会金5000円と月会費5000円になります。

 


「入会金5000円と月会費5000円の合計10000円を1週間以内に下記口座にご送金下さい。

 


「送金が遅れた場合、延滞金を含め合計50000円を会社、または集金に伺います。

 

」と記載されていました。

 

(汗)
〜次回に続く〜

 

ワンクリック詐欺の基礎知識記事一覧

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート1)

今から10年程にインターネットが普及してきましたが、それと同じようにインターネットに関連した事件も増えて来ています。(汗)例えば、詐欺行為がインターネット上で行われてい...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート2)

前回の引き続きです。〜男性がそのサイトに接続したとたん、驚きの内容が記載されていました!!まず、サイトに接続しただけなのに=「この度は当サイトにご入会ありがとうございま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート3)

前回の引き続きです。検索から偶然発見したサイトのトップページに「この先、入場しますか!?」などの質問が出てきますよね。または「18歳以上ですか?」と言う質問もありま...

ワンクリック詐欺の実例を紹介します(パート4)

前回の引き続きです。入場しただけでこのような請求をされました。その高校生は本当に驚いたそうです。知らない人は、誰でもビックリしますよね。(汗)こ...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート1)

あなたは、詐欺にあったことはありますか!?詐欺事件と言うものは、同じような手口で逮捕者が出た場合、同じく詐欺行為を働いている人はどう思っているのでしょう?自分も逮捕される日...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート2)

彼らが行ったワンクリック詐欺の手口はどんなものだったかと言うと、自分たちのサイトの広告が入ったメールを、ネットユーザー宛にランダムに送信していたそうです。そして、そのメール...

ワンクリック詐欺の検挙例について(パート3)

ワンクリック詐欺での検挙事例を話していきます。参考にしてください。京都では、ワンクリック詐欺のサイト自体を開発したと言うソフト開発業者が逮捕されました。20...